Salesforce Mobaileのベストプラクティス

salesforceMobile4iPhone
salesforceMobile4iPhone

Salesforceをモバイル環境で使いたい。それをiPhoneで実現したい。

そんなベストプラクティスを、実装しましたので、ご紹介します。この写真は、iPhoneに、SalesforceMobileをインストールしたところです。

追加したアイコンの中には、GoogleAppsカレンダーのアイコンがあるのがわかると思いますが、iPhoneでGooglAppsカレンダーとGmailが見れるように設定することによって、イントラネットとして構築したGoogleAppsのグループウエアがSalesforceの機能と一緒にモバイルできるってところが、ナイスです。

 

Mobileログイン画面
Mobileログイン画面

アイコンをタップすると、このようにsalesforceのログイン画面が表示され

ダッシュボード
ダッシュボード

ログインに成功すると、Salesforceクライアントとして、さまざまな、機能が使えます。この画面はダッシュボードを表示したところです。

Mobileに対する権限はきめ細かく設定できるので、外出先で、仕事をする機会の多い営業さんには、きっと喜ばれると思います。

iPhone自体の機能も、魅力的なものがたくさんあるので、持っていてちょっと優越感に浸れる、ベストプラクティスです。